2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギミック満載のバランス型女ハンターデッキ

先日の予告通り、今回は現在私が使っているハンターデッキをご紹介します。今回のレシピは作成するのに非常に時間(か、お金)がかかります。 一概にお勧めはしにくいのですが、ギミックが多く、バランスよく戦えるので使っていて楽しいデッキです。まずは今…

shadow era 攻略情報リンク集(2011年4月末日版)

shadow era(シャドウエラ)がiPhoneで登場してから丸2ヶ月が経過しようとしていますが、 この間、日本語で攻略情報を扱うサイトが増えてきました。私が始めた時は2chでスレが立ち上がった直後で、殆ど情報などありませんでしたが、 少しずつ知名度が広がり…

Shadow Era 1.25バージョンアップの変更点と影響。

PCやAndroidですでに配信されていた1.25ですが、ようやくiPhoneもバージョンアップがされました。 ちょっと遅くなりましたが、改めて変更点を確認したいと思います。本家から転載。[SE-19] - Mournblade: Limit attack to 5 [SE-34] - Jericho Spellbane: de…

日本に帰ってきたらメイジバーンが流行っている件について

ご無沙汰しております。 一週間くらい、などと言いながら10日振りの更新になります。遅くなってすいませんでした。 インドネシアのバリ島から帰国後、荷物を整理したり日曜日に来客が来たり、溜まった仕事の前で失意体前屈(orz)をしてみたりと、 ちょっと…

日記更新一週間(くらい)停止のお知らせ:新婚旅行に行ってきます!

shadow eraと全然関係なくて申し訳ないです。タイトルの通り、今日から新婚旅行でインドネシアのバリ島に行って参ります。 帰国予定日は土曜日を予定していまして、帰国後に荷物を片付けたりなんなりでバタバタすると思いますので、 一週間程更新を停止させ…

MTGとshadow eraの比較。デッキ構築を1から考え直してみました。

このブログのデッキレシピ・解説の図解は、約10年位前に発売されていたMtG、マジック・ザ・ギャザリングの専門雑誌、げーむぎゃざのデッキ紹介コーナーの記憶をうろ覚えで思い出しながら書いています。 流石に細かいディテールまでは覚えていないのですが、…