日記更新一週間(くらい)停止のお知らせ:新婚旅行に行ってきます!

shadow eraと全然関係なくて申し訳ないです。

タイトルの通り、今日から新婚旅行でインドネシアのバリ島に行って参ります。
帰国予定日は土曜日を予定していまして、帰国後に荷物を片付けたりなんなりでバタバタすると思いますので、
一週間程更新を停止させて頂きます。ご了承下さい。


今は荷造りも終わって、そろそろ出発しようかな、という感じです。
今回ははじめて羽田から国際線にのるので、国際線ターミナルのお店も含めて非常に楽しみです。
シンガポールで乗り継ぎをするので結構な長時間フライトですが、この日の為に購入したタクティクスオウガの封を切って、準備万端(笑)


あちらではWi-Fiのある場所でのみ、iPhoneでネットをする予定です。
出来れば「バリなう」とつぶやいて無駄なトラフィックを消費したい所ですが、果たして上手くいくでしょうか・・・。
まぁ、それも含めて楽しみです。



肝心のシャドウエラですが、2chの書き込みによると1.25でカードの調整が考えられているようで、主に現在大流行中のエレメンタルのカードが調整されるようですし、土地破壊系のカードは殆ど土地破壊できないカードになってしまうようです。


実際に導入されてみないと分かりませんが、現在流行している相手の資源を破壊したり奪ったりするデッキは殆ど1から考え直す必要がありそうです。


カードの強さの調整は、ゲームを長く楽しむには必要だと思うのですが、
今までのshadow eraの調整の傾向はパワーカードを弱くするような調整が多すぎるような気がしています。

パワーカードばかりがはびこるのも問題ですが、一方でそういうシンプルで強いカードは使っていて爽快感があります。
出来ればカードの種類を増やすことで対応をして欲しいとは思うのですが、
まぁまだ基本200種類全てが実装されている状況ではないので、カードの種類が少ない状況での調整と受け止めて、
さらなる変化を楽しみたいと思います。


・・・少なくとも、変化についていけるように頑張りたいと思います(汗)


それではまた一週間後に。
ノシノシ